


¥ 223,040~ 代金計算
これらは、お客様アンケートに記入されたコメントから自動的に選択されたご参加者の皆さんの声です。
お陰さまで充実した楽しいイタリア旅行となりました。 ありがとうございました。 ランドクルーズに参加して良かった点。 ①重いスーツケースをホテルからホテルへ運んでいただけるのは、本当に楽でした。また、観光に必要なもの以外はバスの座席に置いておけるので、身軽に歩き回れるのも嬉しかったです。 ②バスでの移動中は安心して寝ていられるので、体力も温存できました。 ③サンジミニャーノやヴェルナッツァなど、途中の街も素晴らしかったです。自力では行けないような街を散策できるのも、ランドクルーズの魅力のひとつだと思いました。 ④添乗員さんに現地情報を教えていただけるのが心強く、安心感がありました。 ⑤各街で好きな所に行き、好きなものを食べられるので、満足度も上がりました。 あまり良くなかった点。 ①色々な事情があり仕方がないのだと思いますが、フィレンツェとミラノで自由時間がもっとあると良かったです。逆にピサでは時間を持て余しました。 ①郊外のホテルに泊まる日(フィレンツェ・ミラノ)は晩ご飯の選択肢が少なくて戸惑いました。 ②ベネチアで延泊する場合、入島許可手続きが別途必要になりますが、出発前に予め案内がないのは不親切だと思いました。私は念のため日本国内で手続きを済ませていて助かったのですが、現地で突然告げられ手続きをしなければならない方は大変だと思います。
都市間の移動がバスで荷物の心配がなく、フリータイムがあるので、自由に行動することができて大変満足です。
年末年始の特殊な時期にツアーを行っていただき、ありがとうございます。効率良くたくさんの観光地を巡ることができましたし、添乗員さんも同行してくださるので安心して旅行を楽しむことができました。添乗員さんのMiwakoさんも不慣れなイタリアのガイドを頑張っていただいたと思います。 一生の思い出となる家族旅行となりました。ありがとうございました。
若干慌ただしかったが、自身で手配することなく様々な場所を訪れることができたのは良かった。
添乗員も気配り良く、ツアー自体楽しかったです
ランドクルーズのツアーは有名な観光地はもちろん、通常では行きにくい場所にもバスで移動してくれるため、自分が想像していたよりもたくさんの絶景を見ることが出来ました。ハードスケジュールの中、移動中に睡眠をとれたのも良かったです。 今回担当してくださったガイドの佐藤さんはとても素敵な方で、本当に楽しい旅行になりました。直接お礼を伝えられなかったことが心残りです。大変満足しております。 また、自由行動が多いこともあり、事前に調べていたレストランで食事をすることも出来ました。食の面でも融通が効いて良かったです。 初めての海外旅行で不安でいっぱいでしたが、ランドクルーズを利用して良かったなと心から思いました。
ガイドさんが的確で、ツアーの自由度もあり、良かった
個人では行きにくいチンクエテッレなど普通のツアーにない行程で、自由時間も多く楽しめた 各観光地からバスまでの歩く距離は長く感じた ホテルは場所によるが当たり外れがあった
最高に楽しい旅行でした。
イタリアの主要都市をめぐるツアーで、大変満足しました。
主人と同様で素晴らしかったです。また利用したいと思います。
ツアーでの自由時間も多く、ツアー日程のアレンジが自由なのが大変魅力です。現地添乗員さんも大変優秀な方で、ランドクルーズ終了後の個人旅行についてのアドバイスも沢山頂きました。また利用したいと思います。 唯一、少し残念だったのは観光地での現地のガイドさん、やや説明が聞き取り難かった人がいたことです。
ツアーガイドの方の知識が豊富で熱心に案内して頂きました。 旅行中、全く不安も感じることは無く、様々な案内や話をして頂き見分いただき楽しくツアーを終えることが出来ました。 ツアーを終え、ホテルまで案内して頂き空港までのタクシー手配を行って頂き大変感謝しております。
添乗員のパトリシアさんに、メニューが読めないときに解説していただいたり、その他にも困った時はサポートしていただいて大変たすかりました。
添乗員さんには観光地だけでなくホテル滞在中でもたくさんサポートいただき、有り難かったです。大変楽しい旅行になりました。ありがとうございました。
ガイドさんもとても親切で空港送迎からツアー内容や対応面 全て大満足です。ありがとうございました。